20140210sensya_taiken1

一連の見学と体験が終わり、お昼の12時頃になりました。

これから駒門駐屯地の食堂で昼食です。

「体験喫食」ということで今回は「戦闘糧食」をいただきます。

最近の戦闘糧食は昔の様な寂しい冷めた食事では無いようです。

20140210sensya_taiken2

食堂入口で手洗いを行った後に消毒をして入ります。

入り口には一般的な食堂では見られない注意書きが!

駐屯地外で"弾帯"をしている人はなかなかいません。

20140210sensya_taiken3

食堂の様子です。

これと同じ広さがもう一つ隣に広がります。

温められたパックごはんを受け取ります。

1,牛丼 2,カレー 3,煮込みハンバーグ から選びます。

カレーは子供たちに残しておいてくださいとのことでした。

20140210sensya_taiken4

私は"トマト煮込みハンバーグ"を取りました。

お茶もいただきました。

この"美味しい加賀飯"がクセモノです。

パックにも書いてありましたが、通常の力では開封できません。

鋭利な物で封を破らないと開きませんでした。

20140210sensya_taiken5

なんとかこじ開けていただきます。

実に美味~!です。

そこら辺のレトルトハンバーグの比ではない旨さです。

トマト感が良い風味を出しています。

戦闘糧食と言う事でご飯もたっぷりです。

子供たちの中には食べきれない方がいるくらいです。

20140210sensya_taiken6

昼食と続いて、食事が終わった方は「売店見学」です。

食堂から歩いてすぐの建物です。

駐屯地創立記念祭でも寄れますが、少人数ですのでゆっくり見ることができます。

20140210sensya_taiken7

13時まで駒門駐屯地でお世話になりました。

駐屯地、演習場共に充実した内容でした。

次は何故か「樹空の森」へ向かって見学です。

行くまでわかりませんでしたが、行くと自衛隊との繋がりがわかりました。




陸上自衛隊応援サイト

「陸自調査団」




外壁塗装、サイディング、リフォームは

”家のMODプロデューサー”