20130813katsuta

今週は色々な企業の夏休みが重なっている様です。

必ずしもそうではありませんが、雑誌も今週は休みが多いです。

ですので、自衛隊もお休みしていただいてよろしいかと。

その中、納涼祭が1件あります。

首都圏ですので、それ以外では開催はあるかと思いますが。

 ・8月17,18日(土,日)
   ひたちなか祭り(勝田駐屯地)
          (茨城県 ひたちなか市)電話:029-274-3211

茨城県の勝田駐屯地で開催されます。

施設学校が置かれています。

油圧ショベルでの土木作業や戦車等を渡河させる架橋などを行う部隊の
教育支援です。

駐屯地には旧日本軍等の史料が展示されている史料館もありますので、
見学ができたら見てみるのも良いかと。

11月には創立記念祭がありますので、そちらでも駐屯地に入れます。

20130813kouhou

陸上自衛隊広報センターでは館内の「90式戦車」と「AH-1Sコブラ」の
装備品開放があります。

常設展示ですが、通常はコックピットや車長席には入れません。

時々開放されるので、戦車に搭乗した気分になりたい方は行ってみては。

20130813kouhou2

創立記念祭等で「戦車試乗」がありますが、後部に試乗席を仮設しての試乗です。

車長席に乗れるのは、企業の自衛隊研修や一部の有名人などでないと難しいです。

子供も喜ぶでしょうから、一緒に行ってみるのもいいかと。

90式戦車は、8月11,13,16日です。

AH-1Sは、8月15,18日です。

詳しくは陸上自衛隊広報センターイベント情報まで

夏休みですので、混雑があるかとおもいますので余裕を持って行って下さい。


陸上自衛隊応援サイト「陸自調査団」




外壁塗装、サイディング、リフォームは”家のMODプロデューサー”