20130731yokosuka1

8月第1週のイベントは、週末に横須賀で艦艇の公開等があります。

下記に納涼祭等お知らせいたします。

----8月第1週自衛隊イベントお知らせ(首都圏)----

基地開放
 8月3日(土)
  ヨコスカサマーフェスタ2013(神奈川県 横須賀市)
                   ➔海上自衛隊横須賀地方隊リンク
納涼祭
  夏祭り松本ぼんぼん(長野県 松本市)

 8月3,4日(土、日)
  習志野駐屯地夏祭り(千葉県 船橋市)
                   ➔第1空挺団リンク

--------------------------

納涼祭は夕方に行って、売店や花火を楽しんで下さい。

ヨコスカサマーフェスタ2013は、横須賀基地に所在する艦艇が見られます。

ヘリコプターの地上展示や、救難訓練展示もあります。

事前登録が行われた、潜水艦の見学も行われます。

年齢制限があるのが悔しい所です。

横須賀にはヘリコプター護衛艦「ひゅうが」いますので、見られるかもしれません。

でも、この間アメリカとの訓練で参加したのでいないかも。

MV-22オスプレイが着艦したり、話題となったので居たら混むでしょう。

同日に米軍基地でも基地開放が行われます。

近くなので、一緒に行かれてもいいかもしれません。
                 ➔ヨコスカフレンドシップデー詳細リンク

20130731yokosuka2

緊急告知です!!

やはり来ました。

この時期になると、陸上自衛隊広報センターで「総合火力演習」のチケット
が入手できるイベントが行われる場合があります。

クイズラリーが8月10日(土)に行われます。

(;_;)でも、今回は年齢制限あります。

25歳以下限定です。

最近、年齢制限がある物が多いです。

若い隊員を増やしたいのでしょうが、無念です。

自衛隊に詳しく、総合火力演習に行きたい若い方は行って見てはどうでしょう。
             ➔陸上自衛隊広報センター「クイズラリー」リンク

私も以前、クイズラリーでチケット入手しました。

その時は、クイズに全問正解してなおかつ、くじを引いて1等でチケットでした。

今回は全問正解でいけるようです。



陸上自衛隊応援サイト「陸自調査団」

「陸自調査団」イベント報告:陸上自衛隊 富士学校・富士駐屯地開設59周年記念行事




外壁塗装、サイディング、リフォームは”家のMODプロデューサー”