20130706fuji1

明日、7月7日(日)七夕ですが、静岡県御殿場市の「陸上自衛隊富士学校」において、
創立記念祭が開催されます。

本州において、90式戦車や最新の10式戦車が見られるのは、御殿場周辺の駐屯地ならではです。

昨年の富士学校では、10式戦車が大活躍だったようで、今年も期待が高まります。

今年の駒門駐屯地では、10式戦車、90式戦車が共同で訓練展示に参加しました。

試作車ではない、正式配備された戦車でした。

敵が74式戦車という所も迫力がありました。

120mm滑空砲の空砲が開発されたので、機銃のみだった訓練展示に迫力が
でています。

74式戦車の空砲に比べ、発砲音は小さいですが見応えがあります。

まだ、見られていないかたは良い機会だと思います。

20130706fuji2

富士学校というと、自走榴弾砲も見られるので楽しみです。

155mm榴弾砲FH-70とまた違い、展開が早く機動力があります。

203mm自走榴弾砲は陸上自衛隊最大の火砲ですので、凄い迫力です。

機甲科、普通科、特科の連携が見ものです。


富士学校へは公共機関ですと、御殿場駅から富士急行バスで向かいます。

バスターミナル2番乗り場より、富士学校前又は須走浅間神社下車です。

バスの増発が行われます。

富士学校前での発着バスは少ないので、須走浅間神社が便利です。

須走浅間神社から徒歩でむかえる距離ですので。

東京から富士学校までバスがありますが、予約でうまっています。

明日は良い天気というか、蒸し暑くなりそうなので、対策をお忘れなく。

水分の持参も忘れずに。

式典参加の隊員の方で、ダウンされる方もいますので、この時期は大変です。

富士学校はのイベント詳細はこちら➔富士学校リンク

富士学校までの路線バスはこちらを参照下さい(PDFです)➔富士急行バス増発時刻表リンク

陸上自衛隊応援サイト「陸自調査団」


外壁塗装、サイディング、リフォームは”家のMODプロデューサー”